人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新2キャラにシフト
普段は日曜にゲーセンには行かないんですが、卓さんが土曜法事で遊べなかったので
争奪戦祭りと言う事もあり連チャンで行ってきました。

兎麦のうどんで腹ごしらえした後サイバーへ。途中から混んできたので5人くらいで
1台を回してました。

で、まぁ私の中でかろうじて戦力になるのがジャッキーなんですが、身内戦は良いんですが
いつもやってない人との対戦になるとホントきつい。
やってる事がFTの時と変わらないんですよね・・。せっかくの休日にあれだけ何万回もやった
VF4と同じ読み合い・段位戦・争奪戦をまた繰り返す。何やってんだろ〜って気に。

お互いが何か企んでてそれをどうやって相手に食らわそうと狙いつつの対戦だとジャッキーでも
それなりに楽しめるんですが、5なのにFTの延長になると全然楽しめてない自分に気づきます。

そんな訳で、ジャッキーはもう完全に身内用。身内というかチーム員用?w
エルブレイズとアイリーンでこれからは対戦していきます。
新2キャラなら"新作"をやってる感じもありますし、色々新しい発見をしながら楽しめます。

取りあえずもう歳というのもありますが、ゲームをやりに行って疲れたくないし、
真剣にゲームをやりたくないのがあります。もっと気軽に楽しみたいですね。

と言うわけで、アイリーンに30000G投資w
コンボや戦術などまったく分かってないので、いっちょ調べてまとめます(`・ω・´)

--------
後、関係ないんですけど新筐体や新コンパネを入れたネットシティ・ブラストシティの
レバーって凄くやりづらくないですか?光学式なのかなぁ。
なんかやらかいというか・・。小ジャンプが暴発したり、前入れてるのに斜め下になったり
かなり気をつけてレバー操作してるんですが、意図してない技が連発で出るとかなり萎えます。
そんな訳でサイバーのレバーは変えて貰う予定w
by chinjuclub | 2006-09-03 23:59 | 対戦日記
<< 2006/09/09 2006/09/02 >>