(´・ω・`)
今月は9/20の夜にサイバー寄れます。それ以外は無理っぽい。
来月も半ばまで忙しいので土サイバー無理そうです ( ノ∀`)タハー
多分10/18(水)と21(土)ぐらいから顔出せると思います。
まぁ私が行かなくても土日のサイバーは盛況なので大丈夫でしょう。
みんながんがん対戦して三段〜六段で待っててちょ(*´∀`*)ウフ
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-15 00:00 | 対戦日記
2006/09/13
サイバー店員さん vs 大 跳 賦 (Wolf vs Eileen)[06/09/13]

帰りに梅田はがくれでうどんを食べようと梅田ビルに向かってたんですが、開店まで時間が
あったのでサイバーに寄ると、休憩時間中の店員さんが対戦してはったので混ぜて貰いました。
この方とも10年来対戦させて貰ってます( ^ω^)
んで、この店員さんはメインはアキラ使いなんですけど、ダウン攻撃なし、スカしなしの
スタイルが好きな方なので私もそれに合わして戦ってました。

いやーやっぱり普段やってないルールで戦うと難しいですなぁ。
たまに無意識にダウンで追い打ちしたり起き蹴りをスカしてしまう・・。
この方はG抜けはしてないので、よろかせてダッシュ投げに行くと0フレ投げで逆に
吸われるのです(´д`)二択かけにダッシュすると高確立で0フレ投げで吸われる罠。
それで4回ほど負けたので、どうしたもんかなーと思考錯誤(膝の上の白本と睨めっこ)
した結果、空中判定の技で対抗する事にしましたw236P+Kですね。

これやり出してから安定しました。初段同士で20戦ほどやってうちのアイリーンが初段→三段に。
この対戦動画の見所は別に無いですwサブコスチュームこうなってます記録なだけなので。
しかしこうやって自分の戦いを見直すとまったく動けてないですね。まぁそれで良いん
ですけど。新キャラに変えたばかりですし。FTまで使ってたキャラが自分の思い通りに
動くのなんて当たり前ですしね・・。

今現在の段位は
ジャッキー六段
アイリーン三段
葵    初段
ブレイズ 9級
ですね。どれも100-200試合程度しかやってないですが。
ジャッキー動画も身内戦の時面白い戦いが撮れそうな時は撮ってきま〜す。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-13 23:59 | 対戦動画
アイリーンまとめ
自分用のまとめです。ネットなどで調べた情報をまとめてこっそり持ち歩いてます。

■■コンボ■■*(C)=カウンターヒット
214P+K中P  ─6P+KP─236KKK
          └前入れP ─前入れPPP
66P(C)    ─6P+KP─236KKK
          └前入れP ─前入れPPP
P+K(C)    ─P+K  ─前入れPK
                └ダッシュ投げ
33P       ─1PK
2_3P+K    ─236KKK
2_3P+K    ─214P ─6K
2_3P+KP(C)─6K
236P      ─PPPK
66K       ─2P   ─6P+KPP

〜未確認コンボ〜
236P>PPPK
236P>PPP2K
236P>6PP2K
236P>6P+KP

33P>2P>4K+G

3P+K>33P
3P+K>6K
3P+K>1PK

9K>PPP236KKK
9K>PPPK
9K>P>6PP2K
9K>PPP2K
9K>P>P3PK
9K>P+KPP
9K>P3PK

236P+K中P>46P>P3PK
236P+K中P>46P>P>6P+KPP
236P+K中P>46P>2P>K+G
236P+K中P>46P>6P+KP>236KK

2_3P+K>236KKK
2_3P+K>214P>6K
2_3P+KPカウンター>6PP2K
2_3P+KPカウンター>6P+KPP

■■連携(ネタ)■■
・1PKカウンターヒット後、相手背中側にOM中K、6P+KP>236KKK
 1PK(C)>8or2(相手背中側に避け中)>P+K+G>K>6P+KP>236KKK

・214P+K後、8P+K+G or 2P+K+Gで割り込み行動>タイミングをずらしてP or 2Kで
 中段と下段全回転の二択。
 214P+K>8or2P+K+G>P or 2K

・PPPの後、8P+K+G or 2P+K+Gで割り込み行動>タイミングをずらして2KKと肘と
 投げの3択 or 避けG投げ抜けやバックダッシュなどの防御行動。
 PPP>8or2P+K+G>2KK or 6P or 各種投げ or 防御行動

・PPの後、そのまま投げ or Gで区切って肘 or そのままPPP2KK連携 or 8or2P+K+Gで
 割り込み行動 or 防御行動。
 PP>投げ or Gで連携切り肘 or そのままP2KK or 8or2P+K+G割り込み

・4P+K+G or 7P+K+Gで下がってから66Pでカウンター狙い

・キャンセル技の連携>キャンセル技の連携は出来ない。
 6P+KP>4P+KP>6P+KP>4P+KP・・・とか出来ないかなぁとおもてたのに(つд⊂)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-11 21:41 | アイリーン
2006/09/09
サイバーラウ vs 大 跳 賦 (Kage vs Eileen)[06/09/09]*右クリックで保存して下さい

今週末は土サイバーボイコットしようと思ってたんですが、流石バーチャ中毒好き
の血が騒ぎ、夜ちょっと行ってきました。
もう既に誰もメインキャラで遊んでませんでしたがw

そんな訳で私はもうジャッキーと葵のカードは持ち歩いて無いので、アイリーンで対戦。
先週と違う点はアイリーンの割り込み行動を少し覚えた所です(`・ω・´)
それだけです(`・ω・´)未だに6P+KP236KKKのコンボが出ません'`,、('∀`) '`,、
しかも2_3P+Kのアイリーン馬歩がただの3P+Kに9割方化けます。ボスケテ!

で、このアイリーン美味しそうやな・・と舌なめずりしてたサイバーラウことグッチが
新カードの影で入って来ました。えぇい、FTの時称号だったキャラで初心者キャラに
乱入イクナイ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

まぁ2勝1敗だったので良しとします( ´_>`)今回の動画は別に見所は無いです。
身内用です。身内なら笑ってくれます。ううんたぶんきっとそう。
簡単に解説すると、ROUND1,2はブーやんのFTまでの影のノウハウでスコスコにされ、
ROUND3の最後、お互い体力の無い所で影が下P3連打!
どうですかお客さん!どんな事してでも殺す気まんまんな気迫が伝わって来るでしょう!
で、辛くもROUND3をもぎ取った訳ですが、まだ全然シンクロ出来てないアイリーンなので
勝利後の踊りが遅れてます(´・ω・`)
ROUND4は勝利後最速の大ダウン!実に美しい!!*注:グッチとは10年来の付き合い
ROUND5は最後私の踊りで魅了してる間に肘で仕留めました♪

まだ全然技を覚えて無いし攻めのパターンも出来上がってませんが、これからまったり
開発していくので長い目でよろしく。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-10 21:05 | 対戦動画
新2キャラにシフト
普段は日曜にゲーセンには行かないんですが、卓さんが土曜法事で遊べなかったので
争奪戦祭りと言う事もあり連チャンで行ってきました。

兎麦のうどんで腹ごしらえした後サイバーへ。途中から混んできたので5人くらいで
1台を回してました。

で、まぁ私の中でかろうじて戦力になるのがジャッキーなんですが、身内戦は良いんですが
いつもやってない人との対戦になるとホントきつい。
やってる事がFTの時と変わらないんですよね・・。せっかくの休日にあれだけ何万回もやった
VF4と同じ読み合い・段位戦・争奪戦をまた繰り返す。何やってんだろ〜って気に。

お互いが何か企んでてそれをどうやって相手に食らわそうと狙いつつの対戦だとジャッキーでも
それなりに楽しめるんですが、5なのにFTの延長になると全然楽しめてない自分に気づきます。

そんな訳で、ジャッキーはもう完全に身内用。身内というかチーム員用?w
エルブレイズとアイリーンでこれからは対戦していきます。
新2キャラなら"新作"をやってる感じもありますし、色々新しい発見をしながら楽しめます。

取りあえずもう歳というのもありますが、ゲームをやりに行って疲れたくないし、
真剣にゲームをやりたくないのがあります。もっと気軽に楽しみたいですね。

と言うわけで、アイリーンに30000G投資w
コンボや戦術などまったく分かってないので、いっちょ調べてまとめます(`・ω・´)

--------
後、関係ないんですけど新筐体や新コンパネを入れたネットシティ・ブラストシティの
レバーって凄くやりづらくないですか?光学式なのかなぁ。
なんかやらかいというか・・。小ジャンプが暴発したり、前入れてるのに斜め下になったり
かなり気をつけてレバー操作してるんですが、意図してない技が連発で出るとかなり萎えます。
そんな訳でサイバーのレバーは変えて貰う予定w
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-03 23:59 | 対戦日記
2006/09/02
アデさん vs 大 跳 賦 (Blaze vs Jacky)[06/09/02]*右クリックで保存して下さい

今週末も土サイバー。5〜6人で台を回しつつ遊んでました( ^ω^)
まぁブーちゃんのラウが22連勝してたけどもw

るちゃさんとの対戦で良いのがあったので録画してたんですが、あですりさんのブレイズ
との試合で爆笑してしまったので上書き録画。いやー笑ったわぁ。

しかし葵がキツイです。まぁEVO・FT辺りからほとんどバーチャ調べなくなったんで
知らないってのもあるんですが、とっさに出せるある程度リーチある中段が無いんですよね。
この日最初に下P連打してくる坊主使いの方と対戦したんですが、当て身するかバックダッシュ
ミドルキックするしかなかった・・。
よろめかして二択かけに行っても2セット目の下Pで止められたし、どうにかならんものかと
真剣に思ったけど、何かもういいやという気にもw
とにかく葵オワタ\(^o^)/ 5になってブサイクになったしね・・。

と言うわけで真剣にブレイズ・アイリーンを検討中。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-02 23:59 | 対戦動画
2006/08/30
るちゃさん vs 大ちゃんプ (Wolf vs Jacky)[06/08/30]*右クリックで保存して下さい

大ちゃんプ vs サイバー常連のサラ使いさん (Jacky vs Sarah)[06/08/30]*右クリックで保存して下さい

水曜の帰りにサイバーに寄ったらいつものサイバーの近所のお店で働いてはる常連さんや
るちゃさんと対戦が出来たので録画してきました( ^ω^)
今日はサイバー近くのRenoでも録画したので2つアップ出来ました。
プレミアム会員・通常会員・携帯会員の3つに入ってるので、来月いっぱいで解約出来る
プレミアム特典を活用したんじゃよ〜。

週に1回くらいしかゲーセンに行かない上に、1店舗で1日1回しか録画出来ないのに
プレミアム会員に入ってる意味がないんですよね。
クレカで自動契約にしてたんで、解約出来るのは2ヶ月先というぬるぽな仕様です。
ほんとSEGAも悪どい商売するようになったなぁと思う今日この頃ですw

この後るちゃさんと長いこと対戦して頂いて五段に上がれました。これでジャッキーの上半身
が裸になるアイテムが手に入ったはず〜。
と言うわけでVF5でのアイテム集めはもう良いです。後はのんびり500敗アイテムを
目指します( ^ω^)

ウルフ vs ジャッキーの方はるちゃさんとずっと対戦してた時にキスドラと壁蹴りが
良く決まったので記念に録画しておきました。

ジャッキー vs サラの兄弟喧嘩は、サイバーの常連のひろさんとの対戦。要所要所でサラが
エロかった気がしたので思わず試合後P+K+G押しておいたのが残ってたのでうp。
感謝するが良い! m9(^Д^)プギャー
途中距離が離れたときステップで遊んでたら2人とも対戦を忘れてステップの練習になった
という和み感漂う動画です。アホだこいつらwと思って頂ければ幸いです。

ん〜、2つとも別に見たからと強くなったり発見がある動画じゃないと思います。
というかここの動画はチーム員や友人のためにアップしてるだけなので期待はしないで
下さいね。楽しく対戦出来た試合を想い出に残してるだけですので( ^ω^)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-08-31 20:00 | 対戦動画
珍獣クラブについて
このチームはVF4の頃からの仲間で構成されてます。
メンバーは、

大ちゃんプ(大 跳 賦)
しゅん2
卓 跳 賦(Rey Mysterio Jr)
ちにちに

の4名です。

チームリーダーの私が珍しい局面を見るのが好きなので、何かに固執して対戦するのが
好きで、そんな珍獣な人が集まれば良いなと思い作ったのがきっかけのチームです。

簡単にチームメンバーの紹介をしておきますね。

◇大ちゃんプ(大 跳 賦)
バーチャはVF3Rev.Cの頃から本格的に始めました。リングネームの由来は、大ジャンプ
攻撃が好きだったのと、大ちゃんと普段呼ばれてたのでくっつけただけです。
メインキャラはジャッキーです。サブキャラで葵を使ってます。
かなりのDQNなので、余り近寄らないようにした方が良いです。

◇しゅん2さん
バーチャ3の頃、攻略サイトのSKY王国で知り合った爺使いです。
東京遠征の時お世話になったり、大阪に出張に来られた時もいつも楽しい想い出をくれた
とても人の良いバーチャ好きな方です。
この人のバーチャ界での人徳はほんと凄いと思います。なんで私なんかのチームに在籍
してくれてるのか今でも疑問です( ^ω^)
しゅん2=尻投げという方程式が出来るくらいケツ投げを極めてる爺使いでもあります。

◇卓 跳 賦(Rey Mysterio Jr)さん
無印VF4の頃に知り合い、最近は奥様やご友人の方とも一緒に旅行に連れて行って貰ったり
よしなにして貰ってるプレイヤーです。同じ駅の町で暮らしているので一緒に遊びやすい
のもありますw
4の頃は弱っ気ーと書いてジャッキーと読む(読めないですってw)リングネームでした。
何をトチ狂ったのか、私のジャッキーなんかに入門してしまい師弟関係になってしまったという〜。
対戦していると優しさと人の良さが伝わってくるプレイヤーです。

◇ちにちにくん
同じく無印VF4の頃、大阪に勉強に来ていてバーチャで知り合った現在四国を代表する珍獣です。
大阪を離れて四国に帰られた後も何度も大阪に遊びに来てくれて、その度に楽しい対戦を
してくれたプレイヤー。取りあえず会うと抱きつきたくなるクマのプーさん的地位を確立した
方です。ウラヤマシス(*´・3・)
最初は葵使いだったのですが、途中で剛、ブラッドに浮気をしそっちがメインにw
VF5では更に浮気してエルブレイズで楽しく遊んでるようです。
彼のブログはこちら!
これまた対戦格闘ゲームという殺伐としたプレイヤーに似合わない優しさが伝わってくる
プレイスタイルの方です。

チーム員は今4名です。勧誘はしていませんし、これからも増える事は無いと思います。
ただのバーチャ好きの高齢者が集まったゲートボール倶楽部みたいなものです( ^ω^)

バーチャというゲームが無くなっても、末永く一緒に楽しく遊んで行けたら幸いです。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-08-30 23:59 | チームについて
2006/08/26
大ちゃんプ vs るちゃさん (Jacky vs Wolf)[06/08/26]*右クリックで保存して下さい

恒例の土サイバー(土曜にサイバーに集まろう)に行ってきました。
というか事前にブーやん(4の時のリングネームはサイバーラウ。今は穴熊さんの端末に
ラウを登録して貰ってるらしい)に連絡しておいて待ち合わせを( ^ω^)

ブーやんも5はほとんどやってないんだけど、流石FT最後までやってた称号持ちなので強いです。
3の頃はぼっこぼこにされてて、無印4でぼこり返してEVOとFTでスコスコにされた想い出がw

5も私がスコスコにされる方なのは確定的に明らかなので、対戦前に3千円両替w
結果、ブーやんのラウが二段→五段、うちの葵が二段→初段、ジャッキーは何とか三段維持。
るちゃさんとかサイバーの常連さんも対戦しだした頃にやっと10勝しろクエストが完了した
から相当負けてたなぁ〜。多分勝率2割くらいではなかろうかー。
ブーやんの46P+Gのタイミングは前からおかしくて何でか抜けれない。ある意味ハメである。

その後るちゃさんやサイバー常連さんと対戦してジャッキーが四段に。
途中結構良い試合があったので録画しました。4ラウンドのK.Oの壁投げかっこいいよねぇ。
ウルフやブレイズは今回ほんとかっこいいと思う。
ラウンド5の8426PG抜けた後、肘が下Pに負けてるのは納得行かない〜。
なんかVF5は投げ抜けても余り有利じゃない場面が多い気がする。
サディニーとか抜けられるとすんげー不利だからキャラによるのかなぁ。

何にしてもジャッキーの肘が色んな技に負けすぎ。後、SSSからのダッキングK+Gの跳び蹴り
が使えなさすぎww
ただの上段で、Gされたら投げ確、当たっても受け身取れるとかぬるぽすぎ。

そんな訳で今週末も楽しくサイバーで対戦出来ました( ^ω^)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-08-27 20:33 | 対戦動画
萌えた
剛 vsブレイズ
ブレイズ vs ヴェネッサ
ジャッキー vs ブレイズ

ちょ、ちょっとブレイズ練習してくる!!!111
[PR]
# by chinjuclub | 2006-08-20 00:00 | ブレイズ