2006/11/03
→ [☆★★](実況)大 跳 賦 vs 卓 跳 賦(Aoi vs Jacky)[06/11/03]

なんか今月も連休に争奪戦確立が上がるとの事だったので行ってきまんた。
卓さんと二人で梅田はがくれ前に集合( ^ω^)昼食を取りました。
私は生醤油トリプル、会長はざるトリプル。やりおるw

お腹もふくれて大満足の後は歩いて1分のサイバーへ。丁度空いてたので早速始めました。
取りあえず争奪戦が出たら交代交替でまったり取得の方向で。でも私が宝箱取得の番でも
ぶっ殺しに来て貰って構わないという方針で( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちの方が卓さんの数十倍バチャってますしね。当然でございます。

今日は混むだろうし貸し切りはせずに普通に対戦。なるべく割り勘バーチャに近づくように
微調整しつつ50試合ちょっとはやったのかなぁ。かなーり対戦しました(`・ω・´)
結果私のアイリーンが玉3つくらいで幻球1周目が揃い、葵も玉2個くらい取れたのかな。
卓さんはアイテム1に幻球4にマネー連続wでした。

葵ばかりやってたので同段〜一段差の試合が多くてFTの頃ずっと使ってた葵が三段に。
で、最後の方で身内読みだけで勝った試合があったので録画。
つかアイリーンの玉が7つ揃った時に録画しといたのをどうでも良い試合で上書きして
しまったんで・・。
やっぱこれP+K+Gで上書きじゃなく、上書きする時はP+K+G押しながらスタートボタンを
押すとかに変えて欲しいなぁ。試合後天地で踊るのでもの凄い勢いで上書きしてしまう。

で、今日の収穫は11/1に発売されたショップアイテムの葵のブロンドショートヘアー。
4の頃の葵ショートに比べると見劣りしますがやはり金髪ショート葵は良い。
もう他の髪型いらないやw これで十分食っていけますww SEGAありがとうww

後は着物の色を4の時のに近づけたいけどなかなか難しいですね〜。
まぁマターリと♪o(´□`*)o
[PR]
# by chinjuclub | 2006-11-05 00:01 | 対戦動画
ちにちに杯〜2日目
→ [☆★★](実況)ちにちに vs 大 跳 賦 (Blaze vs Jacky)[06/10/22]

2日目は遊び時間も少ない事も考慮して珍獣水入らずで少しだけ遊びました。
11時にサイバーに到着すると卓さんがブレイズで走り回ってましたw
うちも横で葵でCPUで練習を開始。4面で死亡・・(´д`)
CPUがこっちの技入力後にそれに勝てる選択肢を打ってくる。しかも下P連打・・。
今回の葵はホントにひどい。ありえないくらい弱い。相手にプレッシャーを与える技が軒並み
弱体化されて完全受け身キャラです。下連打された時どれだけ辛いか・・。

そんな訳で4の時は大好きだった葵も弱すぎて使う気もおきないんですが
技を3つしか知らないアイリーンよりかはマシだろって事で使ってましたw
まぁ卓さんもちにちにくんも不利な時は防御行動取ってくれる正直者なので楽でしたがw

で、今日は昨日余り対戦出来てない卓さんをちにちに君と遊んで貰いました。
卓さんのブレイズが三段になり、ちにちに君のブラッドが三段になったのでガチって貰い
見事ちにちにブラッドが四段へ!m9っ`Д´)
ショップアイテム五段のアイリーンを投入してその後ちにちにブラッドが五段になりまった。
おめでとう!ちにブラッド!ヽ(`Д´)ノ

その後はまたーりジャッキーで対戦。しかし余り数はこなせなかったのでそんなに良いムービーは
出来ませんでしたw
時間も来たので神戸まで電車で出てからバスで帰るとの事だったので、阪神電車まで見送りました。

解散後一人クエストが終わってなかったのでサイバーに戻ったんですが、過疎ってて一度も
対戦はありませんでしたw
まぁ1500Gなんてどうでも良いのでアイリーンをしこたま練習して帰りました。
変な動きの連携を3つ開発( ̄ー ̄)ニヤリ

余談:
関西にほとんどのキャラが武王〜鉄人のマジで強い人がいるんですが、その人の葵が皆伝
から九段に落ちてました。葵だけが。
【参考出展VF4FT】
d0083170_8281021.jpg


d0083170_829434.jpg


d0083170_8213092.jpg


                Copyright(C).SEGA

VF5の葵のJ6参加の設定も終わってるし、静止画は目が死んだ魚のようだし、目と目が
離れてヒラメちゃんみたいだし、葵ってほんとVF5の開発から嫌われてるんですね^^

取りあえず横打(6P+K)を中段に戻せ!
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-22 23:59 | 対戦動画
ちにちに杯〜1日目
→ [★★★](実況)ちにちに vs 大 跳 賦 (Brad vs Jacky)[06/10/21]

さてさて今週末は四国の珍獣メンバーのちにちに君が大阪にわざわざ遊びに来てくれます!( ^ω^)
ちにちに君に今回の遠征で何がしたいのか聞いた上で吟味したコース料理を用意して迎撃しました。

土曜の午後1時に梅田に到着で、その足でサイバーに直接来られるとの事。
迎撃チームはサイバーでまったり待ってました( ´∀`)
半頃にちにちに君が到着!お変わり無いようで何より♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すぐに昼食を取りにサイバーから歩いて1分の梅田はがくれに!
個人的最強セットの生醤油うどん+かやくご飯+半熟卵の天麩羅+松坂牛のすじを堪能して
貰ったんですが、美味いと言ってくれながらも旅疲れからちにちにくんの食は進まなかった ( ノ∀`)タハー

【珍獣クラブ名物 割り勘バーチャ ¥8000円分(4人)】
d0083170_8245087.jpg

その後は夕飯までモリモリ対戦。最近ショップで買いまくってたためか結構争奪戦が出ました。
んで夕飯は近くの沖縄料理店へ。だがしかしがっつりお昼を食ってたのでまったくお腹の減って
無い一行はモッサリもぐもぐしてましたw
不味くは無かったけど多分もう二度と行かないだろう m9(^Д^)プギャー

夕飯後はサイバーに戻って普通に対戦を。ちにちに君がえろぅお疲れだったので早めに解散
しました。あ、解散前に近くのお店でポップンの指押しを披露したんですけどね。
簡単な曲のリクエストだったので残念であった。

その後ちにちに君をホテル近くまで見送って1日目は終了です。
明日は11時にサイバー集合で2時に見送り予定です。11時!?おそーっww
ほんとお疲れのようで(;´∀`)
サイバー開店と同時の9時からガツモリ対戦しようとしてた何て言えない
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-21 23:59 | 対戦動画
2006/10/07
→ [☆☆★](実況)大 跳 賦 vs るちゃさん (Jacky vs Wolf)[06/10/07]

さてさて、今週末は争奪戦の確立が大幅アップ!!らしいので、土曜にFF11やりたいのを
グッと堪えてサイバーに行ってきました。

まずは腹ごしらえに、るちゃさんと一緒に梅田はがくれへ( ^ω^)
ざるダブルにおでんの玉子と糸こんにゃくを頂きました。実に美味かった・・。
そしてサイバーへ(`・ω・´)

前の争奪祭りの時は、3回に1回くらい争奪戦になって実にウマーでした。
さて今回はどうでしょうか。

・・うーん、あんまり出ない(´・ω・`)

四段〜六段でホットマンも混ざって3人でやってたんですがほとんど出ません。
たまに出てもマネーのみ ( ノ∀`)タハー

で、ホットマンのジャッキーと六段戦をやってて何かしらんが七段に上がりました。
今日のホットマンは読みやすかった( ̄ー ̄)ニヤリッ
途中出た争奪戦でやっと幻球が1周揃いDコスゲット。後アイテムでブラックスニーカー
をゲッツ。これ無印4からあるアイテムじゃん・・どんだけ手抜きなんだ。

で、その後ヒロさんらと三段戦をやってたら何かしらんけど技もコンボもほとんど知らない
うちのアイリーンが四段に上がりましたΣ (゚Д゚;)
もう完全に身内読みで勝ってる気がするなぁ。別にこのキャラじゃ無くても良いじゃんって
感じの勝ち方でしょうか。主力技はP3PK。長年ジャッキーで使って来た肘PKと同じディレイで
撃つとみんなほとんど食らって尻餅よろけしてくれてウマー。

後はヒロさんとるちゃさんの下Pを出してくる所を一点読みで対戦をこなしてたら
アイリーンが五段になりました・・。
うーんこれはマズいぞ。ほんとに技もコンボも知らない。
使う技は、P・下P・肘・肘P・肘P2K・ミドルキック・P+Kのヒット確認・相手が
避ける所に214PP・相手が立ちGするとこに236P+K P+Gのキャッチ・2K+G・66P・
1PKヒット確認OMK・236P(今日覚えた)くらいで構成してました。
後は214P+Kキャンセルからの立ち回りくらいかな・・。

私は色んなタイプの相手に瞬時に対応する思考の瞬発力に乏しいし、ジャッキーでやる時は
特にこう戦えば有利に試合を進めれるって戦い方がカッコ良いとは思えないので無理して色々
やってます。でも色々やるにはある程度相手の手の内が分かってないと厳しいんですよね。
なので身内対戦は非常に楽です。まぁ相手は楽しくないかもですが(つд⊂)

で、身内読みで「ここでしゃがむ、ここで下Pで割り込んでくる、ここで避ける」とか
一点読みで対戦してたら相手がバーチャローに突入してしまいましたΣ ( ̄□ ̄;)
もの凄い責任を感じる私・・。

ちょと身内読みについて考えさせられました。
個人的には4の時J○N兄さんと対戦するときは30-50連敗は当たり前な感じで身内読み
爆発でしばかれてました。でもあれだけ実力差があって色々狙われるともの凄い面白い
読み合いになるんですね。何とかして勝ってやる!と何十連敗しては1勝ってのを繰り返して
ました。凄い楽しかったなぁ。
でもやはり自分には相手を楽します技量も実力も無いのだなぁと実感。
大体思うように動かせるジャッキーだと誰も使わない使えない技を使って遊んだりして
緩急を付けるんですが、アイリーンは技自体まだ分かってないし必死なんですよねぇ。

と言うわけで、やはり自分には対人ゲーより自分との戦いの音ゲーのが性に合ってるなぁと
思う今日この頃ですo(`ω´*)o
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-07 23:59 | 対戦日記
2006/10/04
(実況)大 跳 賦 vs るちゃさん(Jacky vs Wolf)[06/10/04]

今日は事前にるちゃさんに連絡を入れておいてサイバーで落ち合いました( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ1時間ちょっと遅刻しましたが・・。

その後まず腹ごしらえに梅田はがくれで生醤油ダブルと半熟卵の天麩羅と牛すじを頂きまして
サイバーへ戻り対戦に(`・ω・´)

不覚にもホットマンのジャッキーと六段vs五段戦で負けて五段に落とされましたΣ (゚Д゚;)
4の時は完封出来たこやつのジャッキーもいつのまにか大きゅう育って・・ ( ノ∀`)
その後はるちゃさんの五段のウルフも交えて五段祭りでございます。
誰が最初に六段に返り咲くのカッ!m9っ`Д´)

そんな中私は珍プレイを録画して帰りたかったのでどうにかしておもろい試合にならないかなぁ
と試行錯誤してた時取れた対戦がこれ。
悶絶しました(´・ω・`)

いいもんいいもーん。六段に返り咲いたから!o(`ω´*)o
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-04 23:59 | 対戦動画
2006/09/29(2)
(実況)しゅん2 vs 大 跳 賦 (Shun vs Jacky)[06/09/29]
(実況)しゅん2 vs 大 跳 賦 (Shun vs Jacky)[06/09/29]

先ほどしゅん2さんにファイル頂きますた(`・ω・´)

ヤバイ。上の奴死ぬほど笑ったwwww最高www

バーチャやってて良かった(*´∀`)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-01 23:44 | 対戦動画
うーむ・・w
実況付きの動画を試しに作り直してみたら解説が凄い変わったんですが・・w
プレミアムサービスの方で作ってるんで少し得した気分。
さて、どうしたものか・・。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-10-01 00:00 | 対戦動画
2006/09/29(1)
(実況)しゅん2 vs 大 跳 賦 (Shun vs Jacky)[06/09/29]
(実況)しゅん2 vs 大 跳 賦 (Shun vs Jacky)[06/09/29]

夕方5時頃まで3Fでアナログな作業をずっとしてたワタス。
ふと2Fに降りて置きっぱなしだった携帯を見て愕然としました。

15:18
From しゅん2
Subject 今、新大阪なんだよね
あんまり時間ないんだけど梅田に顔出そうかなぁとか

16:39
From しゅん2
Subject 今
サイバー着いたんだけどなぁwww

そして着信履歴が2回・・。現在17:08・・。

アホかと!

バカかと!

前日に連絡しろやァァア!!ヽ(`Д´)ノ ウワーン


急いで連絡して向かいました。これを逃すと次いつ会えるやらw(`・ω・´)
18時ちょっとすぐにサイバーに着くと・・

お爺ちゃんイター!

18時30分には新大阪に向かわないとダメという事だったので早速を録画を撮る事に。
でもサイバーはアレがあーなって、もうほんといつもタイミング悪いなぁ・・( ゚д゚)、
って感じだったので急ぎ足で近くのRenoへ。
そこで録画したのが最初の動画です。
ちなみに、

ケツ投げを食らうと負け

になります。強制的に。

しゅん2さんは半年ぶりのバーチャ。もちろんVF5も初めて。
読み合いや技術ではなく、数年ぶりに再会したのにこんな内容になったのを誉めてよ!
ROUND4である意味奇跡が起きてますからww
いや・・まぁ・・居合い蹴りまたしても出てない訳ですが(´・ω・`)

その後サイバーに偵察に行くとデモ画面だったので、しゅん2をノーカードウルフ
(5初使用w)で3タテでボコり
移動。サイバーで録画したのが下の動画です。
・・・え?・・・見所?・・・んー・・。コンボにライトニング345全段ヒットしてる
所くらいじゃない?www
ちなみにこれ受け身取られてミドル確定します'`,、('∀`) '`,、


つーかそんな簡単に良い試合撮れるカッ!


一度もスラントもダウン攻撃も使って無いからなぁ。削る必要が無いというか、

体力を0にしたら勝ちでは無い

ので。しかし居合い失敗多いなぁ・・。
余りにも時間無さ過ぎでした。もっと早く気づいてたらなぁ〜残念です。
しゅんしゅんさんも動画2つ撮ってたので増えるかも〜。

まぁしゅん2さんと私を知らない人が見てもまったく面白く無い動画だと思います。
そんな感じでよろすく( ^ω^)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-29 23:59 | 対戦動画
2006/09/27
(実況)るちゃさん vs 大 跳 賦 (Jeffry vs Jacky)[06/09/27]

実況付きで作りたかっただけで内容はまったくありません。ほんとにw
でも実況がおもろいんで暇つぶしにどうぞ。

帰りにサイバー寄れたんで1週間ぶりのバーチャでした。るちゃさんのウルフカードが迷子に
なってたんでジェフと対戦。楽しく対戦してました( ^ω^)
うどんも美味しかったです。

いやーしかし居合い蹴りおもろいですわ。もうこれしかやってない(動画の中じゃ失敗しまくって
ますけど)単発8-9割、3連続6割、6連続3割くらいで出るかなぁ。
もうジャッキーこれだけで良いやw レバーはずっと前入れww

実況付き動画ですけど出来上がるまでにかなり時間かかりました。プレミアムサービスで
24時間くらいかかったかなぁ・・。
あーおもろかった。
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-28 00:00 | 対戦動画
2006/09/20
るちゃさん vs 大 跳 賦 (Wolf vs Jacky)[06/09/20]

なんかしらんけど、対戦動画予約の所に翌日になっても追加されなかったので遅れました。
この日は帰りに梅田はがくれで生醤油トリプルと半熟卵の天麩羅を頂いて満腹になった後
歩いて1分のサイバーへ( ^ω^)
るちゃりぶれさんがおりました・・うぅ、一緒にうどん食べに行けば良かった・・。
今度携帯のメアド教えて貰おうかなぁ。

今日の面子はるちゃさんにホットマンに休憩中のサイバーの店員さんだったのでマターリと
楽しめそうだったので久しぶりにジャッキーで遊んでました。
で、何でかライトニングキックばかり出しててこんな動画になったけどDQNだから(・ε・)キニシナイ

遊べる技がほとんどなくなったジャッキーだけど楽しかった。しかし1P+KPPPKが無くなった
のはツライなぁ・・一番好きな技だったのに(´・ω・`)
昔FTの十段戦で薄着のお兄さんとアビオンで対戦してた時あれで最後K.O出来て爆笑したなぁ。
普段当たらない連携を遠目から出して誘ったり、リング際でスライドシャッフルするのが
大好きです( ´∀`)
[PR]
# by chinjuclub | 2006-09-22 20:06 | 対戦動画