カテゴリ:対戦動画( 23 )
2006/08/12
大 跳 賦 vs サイバー常連のサラ使い[06/08/12]*右クリックで保存して下さい


週末恒例の土サイバーに今週も卓さんが来れるとの事だったので、朝10時集合で集まり
ました( ^ω^)


卓さんが寝坊しました(゚д゚)


なので卓さんが来るまでジャッキーのコンボやらハイスコアアタックをしてました。
32万点くらい出たけど筐体3位らしい。こりゃランキングに載るのは大変そうだなぁ。
そうこうしてると卓さん到着(σ・∀・)σ

取りあえず昼食はサイバーから歩いて1分の梅田はがくれでおうどんだったので、開店
するまでサブキャラ対決を。うちは葵を。卓さんはずっとエルブレイズを・・w
いや動かしてて楽しいのは分かりますけど、うちの葵さんはジャッキーより手強いですよw
・・・ん。てことはメインキャラが葵でサブがジャッキーなのか・・(´・ω・`)

梅田はがくれでざるうどんを堪能した二人はVF5を堪能しにサイバーへ戻ったのであったー。
さて今日は二人ともクエストを受けてます。割り勘バーチャでジャッキーvsジャッキーを
20戦するのは決まってたので、卓さんは20試合しろクエ、私はまぁ欲に目が眩んで
15連勝しろクエを(つД`)

しかしいくら割り勘バーチャでも連勝クエはしんどかった・・。20試合中に15連勝・・。
ここで遊び技を出したいって時も出せない(それが普通なんだけどw)
案の定20試合じゃ収まらなくて途中弟子が両替に行ってしまったのですかさずコインBOXに
補充しときました(`・ω・´)
今度からはうちも何試合しろクエにしよう・・。
そんないつもより厳しいスパーリングの中でも面白い試合が1つあって録画しました。
お互い壁蹴りすぎてタイムアップになったというバカ対戦ww

何とか二人ともクエが終わったので新キャラ対戦に入りました。私はどうしても今回の
葵が4の葵より可愛いと思えないので、これまた可愛く無いけどアイリーンを・・。
卓さんはエルブレイズ。お互い技表を見ながら練習してました。

うーん、アイリーン。レバー右入れの勝ちポーズは可愛い。じゃなくて連携か。
まぁ使えなさそうな技満載って感じですが、使える連携は隙も少なく手数も多いので
相手を固めて圧倒出来る感じ。ジャッキーや葵の様に相手に合わせて粘って勝ったり
するタイプでは無く、どちらかというとラウやブラッドに近いかも・・。
技も全部覚えて途中で飽きましたw このキャラつまんね・・。

ブーやんが来ると昨日連絡があったので卓さんが帰った後も待ってたんですが、なんと
あのJ○N兄さんが来ました!うぉー超久しぶりすぐる( ^ω^)
まぁこの方はいわゆるバーチャプレイヤーの神。

いわゆるゴッド。

関西の宝だったのですが、VF3tb後期から前線より引退されてまったりプレイをされて
た方なのです。VF5触るのも初めてのようで前回4FTで対戦して8ヶ月くらい立ってたので
かなりのブランクです。
しばし談笑の後、休憩中の店員さんのウルフにアキラで乱入されはったんですが、そこには
あられもないアキラの姿が・・・w 凄い勢いで3タテされてました(;^ω^)
やはり神でもブランクはデカイのか・・・。

その後私とも対戦したんですが、まさにカモ!w まったく動けない○ANさんがそこにw
ぐへへ・・積年の恨み晴らさいでかw

しかし甘かった。JA○さんがラウに変えてから赤信号ですよ。VF2から基本の読み合いは
変わってないラウですから!15連敗くらいしましたw
連勝を重ねる度に強くなっていくラウw もちろん私は既にジャッキーで応戦してますww


か、勝てねー!w


何とか勝ったけどキツかった・・。いや眉間にしわが寄る対戦じゃないですけどね。
本当に強い人というのは相手を圧倒出来るのです。まぁ実力差があるから何ですが。
3タテで負けても楽しいのでどんどん連コ。私は楽しい時間が過ごせるなら連コなぞ
惜しみません。
しかしうちのアイリーンが凄かった。ワカラン殺し(新キャラなので相手も自分もワカランw)
でガッツガッツ勝てましたw 今だけって感じだけどw

その後常連さんのアキラやサラとも対戦してたんですが、ジャッキーだとキツイ・・。
でも葵に変えた途端9連勝。めちゃ楽ですわ。ジャッキーで対応出来ない事にキャラ性能で
対応出来る。6P+KPの一段目が上段に変更されてキツイけど、そこは他の中段でカバー。
しかし葵可愛く無い。媚びた勝利ポーズや煽りの台詞が何とも。
今回可愛いのはパイくらいだろうか・・。パイか・・キャラ変えるか・・。

で、今日の動画なんですが・・・対戦後両手は膝の上!を忘れてたようで、何でか
葵vsノーカードサラの試合が録画されてました(´・ω・`)ショボーン
特に見所無いです。そりゃ誤爆録画ですから・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by chinjuclub | 2006-08-12 23:59 | 対戦動画
2006/08/05
卓 跳 賦 vs 大 跳 賦 [06/08/05]*右クリックで保存して下さい

昨日に引き続き、卓さんと一緒にサイバーに行ってきました。
まぁうどんのついでだったんですがねw
今日は昨日ちにちにくんに教えて貰った通り、対戦動画の録画について勉強してきたので
一番良い試合でしかPKG押さないぜ! m9(^Д^)プギャー


対戦後、両手は膝の上!


これです!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

さて、如何でしょうか今回の動画。ちにちにくんやしゅんしゅんさんと最近対戦して
ませんが、私達は昔と変わり無いバーチャの楽しみ方をしてるのが伝わると思います。
というか、体力と精神の削り合いにもう楽しみを見出せなくなったってのもあります。
もちろんそういったバーチャの世界での実力勝負の世界で。勝ち星をあげれる実力が
そもそも無いと言うのがヒトツ。もう昔のように長い時間ゲームに費やしていられない
というのもヒトツ。削り合い段位を上げアイテムをもぎ取っても刹那の満足感はあり
ますが、所詮データに過ぎない、サービス終了と同時に段位もアイテムも全部無くなり
ます。
残るのは想い出です。ならばバーチャで対戦するなら、自分が一番面白いと感じる時間
を過ごしたい。

d0083170_13591389.jpg

こんな思いの末こんなバカ対戦になってますが、別に事前に打ち合わせた訳じゃなく
お互いノリのみで闘ってます。しかしその根底には、如何に今まで見たことの無い自分
らが思う"アツイ"内容に出来るか、どうやったらもっと相手も楽しんでくれるだろうか
うちのジャッキーさんカッコエエ(*´Д`)ハァハァと言った思いが込められてます。

本人達はいたって真面目にやってますし、なんで投げ抜け全部生P+Gと後ろと斜め下
だけなの?ってツッコミも却下でございます。

私達はバーチャで"遊んでる"だけです。もちろん"真剣にバカをする"ために。

なのでこの動画を見て、フレームの有利不利での行動や二択の甘さとかに腹が立っても
怒らないで下さいね。僕たちはもうド素人です。素人が遊んでるだけですので( ^ω^)
[PR]
by chinjuclub | 2006-08-05 23:59 | 対戦動画
2006/08/04
卓 跳 賦 vs 大 跳 賦 [06/08/04] *右クリックで保存して下さい
の誤ってPKGを押して録画してしまった、内容に乏しい対戦動画です(´・ω・`)

さてさて、梅田第二ビル地下2階にるゲームセンター、サイバーシティ2B1にもやっとこさ
バーチャ5が入荷です!バーチャ5はサイバーでしかやらないので、ずっとジャッキーカードを
作らず待っていました( ^ω^)

卓さんと合流出来る機会があったので、ジャッキーカード作り&師弟対決に行ってきたのです。
さて、前日VF-NETのPC版のプレミアム会員に登録した私。プレミアム会員だと3本録画予約が
出来るから、こりゃ3試合師弟対戦がうp出来るべさ!そう考えてプレミアムに入会しました。

しかーし!落とし穴があった! m9(^Д^)プギャー
なんと、1つのお店で1日1試合1回しか録画出来ないのです(つд⊂)
そんなの知らずに良い試合を3試合ホクホク顔で録画した私。
ちなみに3試合とも僅差で弟子に負けた試合ですw 負け試合ですが凄い見所の多い対戦
だったの!
でもそれが!間違ってPKG押したショボイ試合で上書きされて・・
えぇ、1店舗1日1回なので、そのショボイのしか残って無くて・・。

で、上記のような見所が無い試合しか録画予約に無かった次第ですww

さて、PC版のVF-NET。というかバーチャ5は週一やるくらいのペースなので、プレミアム
会員に入っても意味がありません。
1日色んな店舗を渡り歩いて録画する人や、週に3回録画される方は良いですが、私は
週一でサイバーでしかやらないので・・。
というわけで、来月は通常会員に戻そうと思います。
毎週お楽しみにしてて下さいね( ^ω^)
[PR]
by chinjuclub | 2006-08-05 23:58 | 対戦動画