カテゴリ:対戦日記( 6 )
2007/02/14
→ [☆★★](実況)大ちゃんプ vs ホットマン(Jacky vs Jacky)[07/02/14]

午前中に仕事が終わったので凄い勢いで梅田はがくれにて豚はりあんかけを頂き(*´Д`)ハァハァ
眠かったけどせっかくゆっくりKOT出来そうだったのでサイバーへ。
葵の金争奪アイテムまだ取って無いんじゃよ〜(´・ω・`)

またーりとKOT三昧してると乱入者が。四段のパイです。あたくし三段の葵なのでこれはどちらか
上がるまでやらねば!(`・ω・´)

・・・超連敗してパイさんが五段に・・(´・∀・`)


俺弱いってレベルじゃねーぞ!


いや葵はまだ良かった。その後ジャッキーで乱入。VF4FTからそうだけど、サイバーはパイ使い
がほとんど居ないのです。免疫無さ過ぎwwここで何らかの対策を練っておかねば〜。

・・・Oh..5勝30敗くらいしたかな・・w

流石にちょっと凹みました。
パイが強いのかジャッキーが弱体化したのかそもそも私が弱いのか。


多分全部正解だろうけどww


んーダメだねー。余りにもあっさり先に2本取られてしまう。コンボもでかい投げもでかい。
1Pなどのスカし技や遠くから飛び込んで来れるコンボ始動技など多彩。
ジャッキー側としては攻めにおいてこれと言ったネタは無いので1つ1つ読み勝って行くしか
無いんだけど、読み勝った数が一緒でも読み勝つ時にデカイ技で削っていかないとダメージ効率
で負けてしまう・・。とにかく辛かったなぁ(´・∀・`)
あ、対戦自体は良い人オーラ出てたし楽しく遊べました( ^ω^)
でも身内読みでも無いのにこんなに負け越してはダメでしょ・・。

その後仕事から上がったホットマンとるちゃさんらと八段戦をしてうちが5連勝で昇格の
チャンスが2回も来たのに2回ともヘボって上がれなかったというチキンハートを披露。
無事ホットマンだけは七段に叩き落とせたので任務完了。

動画はそんなホットマンとの身内読み対戦の中で笑えたのを1つ。
P出すとこバレすぎだし近距離では読み負ける気がしませんw
最近ホットマンが学習してきて画面を相手を見るようになったので読みやすくなり
ましたからねぇ・・。昔スラントロースピンがあった頃は平気でスラント>サマーとかして
来ましたからww
サイバー名物のホットマンジャッキー。一度ご賞味してくだされ。

あ、後ジャッキーのアイテムを変態っぽくしてみました。4はバブーがあったのに5は遊びアイテム
まったく無いんだもん!5で進化のはずがアイテム減ってるとかどういう事じゃぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by chinjuclub | 2007-02-14 23:59 | 対戦日記
2007/02/03
→ [☆☆★](実況+コマンド)るちゃさん vs 大ちゃんプ(Wolf vs Aoi)[07/02/03]


朝一番で髪を切りに行ってから梅田へ( ^ω^)
今日はブーちゃんとるちゃさんと3人で梅田はがくれで豚はりあんかけを頂きますた。
久しぶりの梅田はがくれだったので美味かったなり〜♪

その後6時間ほど(笑)サイバーで対戦。2週間ぶりのバーチャの割には動けてました。
葵がねw 半月もやってないと手は鈍るけど読みは冴えますね。よく見えます。
で、その中で結構やりたい放題攻めれたかなーって思った動画を録画したんですけど
改めて見るとイマイチでした(´・∀・`)

なんか争奪戦アップ祭りだったようで3連続で争奪戦とか結構出たし、アイテムも2つ取れ
ました∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

しかし休憩中の石川さんのアキラと坊主との対戦が面白かったなぁ。
余りにも面白すぎて叫びすぎて声が枯れましたww
お互い笑顔で対戦出来るって素敵ですよね。また対戦しに行きたいです( ^ω^)
[PR]
by chinjuclub | 2007-02-03 23:59 | 対戦日記
2006/10/07
→ [☆☆★](実況)大 跳 賦 vs るちゃさん (Jacky vs Wolf)[06/10/07]

さてさて、今週末は争奪戦の確立が大幅アップ!!らしいので、土曜にFF11やりたいのを
グッと堪えてサイバーに行ってきました。

まずは腹ごしらえに、るちゃさんと一緒に梅田はがくれへ( ^ω^)
ざるダブルにおでんの玉子と糸こんにゃくを頂きました。実に美味かった・・。
そしてサイバーへ(`・ω・´)

前の争奪祭りの時は、3回に1回くらい争奪戦になって実にウマーでした。
さて今回はどうでしょうか。

・・うーん、あんまり出ない(´・ω・`)

四段〜六段でホットマンも混ざって3人でやってたんですがほとんど出ません。
たまに出てもマネーのみ ( ノ∀`)タハー

で、ホットマンのジャッキーと六段戦をやってて何かしらんが七段に上がりました。
今日のホットマンは読みやすかった( ̄ー ̄)ニヤリッ
途中出た争奪戦でやっと幻球が1周揃いDコスゲット。後アイテムでブラックスニーカー
をゲッツ。これ無印4からあるアイテムじゃん・・どんだけ手抜きなんだ。

で、その後ヒロさんらと三段戦をやってたら何かしらんけど技もコンボもほとんど知らない
うちのアイリーンが四段に上がりましたΣ (゚Д゚;)
もう完全に身内読みで勝ってる気がするなぁ。別にこのキャラじゃ無くても良いじゃんって
感じの勝ち方でしょうか。主力技はP3PK。長年ジャッキーで使って来た肘PKと同じディレイで
撃つとみんなほとんど食らって尻餅よろけしてくれてウマー。

後はヒロさんとるちゃさんの下Pを出してくる所を一点読みで対戦をこなしてたら
アイリーンが五段になりました・・。
うーんこれはマズいぞ。ほんとに技もコンボも知らない。
使う技は、P・下P・肘・肘P・肘P2K・ミドルキック・P+Kのヒット確認・相手が
避ける所に214PP・相手が立ちGするとこに236P+K P+Gのキャッチ・2K+G・66P・
1PKヒット確認OMK・236P(今日覚えた)くらいで構成してました。
後は214P+Kキャンセルからの立ち回りくらいかな・・。

私は色んなタイプの相手に瞬時に対応する思考の瞬発力に乏しいし、ジャッキーでやる時は
特にこう戦えば有利に試合を進めれるって戦い方がカッコ良いとは思えないので無理して色々
やってます。でも色々やるにはある程度相手の手の内が分かってないと厳しいんですよね。
なので身内対戦は非常に楽です。まぁ相手は楽しくないかもですが(つд⊂)

で、身内読みで「ここでしゃがむ、ここで下Pで割り込んでくる、ここで避ける」とか
一点読みで対戦してたら相手がバーチャローに突入してしまいましたΣ ( ̄□ ̄;)
もの凄い責任を感じる私・・。

ちょと身内読みについて考えさせられました。
個人的には4の時J○N兄さんと対戦するときは30-50連敗は当たり前な感じで身内読み
爆発でしばかれてました。でもあれだけ実力差があって色々狙われるともの凄い面白い
読み合いになるんですね。何とかして勝ってやる!と何十連敗しては1勝ってのを繰り返して
ました。凄い楽しかったなぁ。
でもやはり自分には相手を楽します技量も実力も無いのだなぁと実感。
大体思うように動かせるジャッキーだと誰も使わない使えない技を使って遊んだりして
緩急を付けるんですが、アイリーンは技自体まだ分かってないし必死なんですよねぇ。

と言うわけで、やはり自分には対人ゲーより自分との戦いの音ゲーのが性に合ってるなぁと
思う今日この頃ですo(`ω´*)o
[PR]
by chinjuclub | 2006-10-07 23:59 | 対戦日記
(´・ω・`)
今月は9/20の夜にサイバー寄れます。それ以外は無理っぽい。
来月も半ばまで忙しいので土サイバー無理そうです ( ノ∀`)タハー
多分10/18(水)と21(土)ぐらいから顔出せると思います。
まぁ私が行かなくても土日のサイバーは盛況なので大丈夫でしょう。
みんながんがん対戦して三段〜六段で待っててちょ(*´∀`*)ウフ
[PR]
by chinjuclub | 2006-09-15 00:00 | 対戦日記
新2キャラにシフト
普段は日曜にゲーセンには行かないんですが、卓さんが土曜法事で遊べなかったので
争奪戦祭りと言う事もあり連チャンで行ってきました。

兎麦のうどんで腹ごしらえした後サイバーへ。途中から混んできたので5人くらいで
1台を回してました。

で、まぁ私の中でかろうじて戦力になるのがジャッキーなんですが、身内戦は良いんですが
いつもやってない人との対戦になるとホントきつい。
やってる事がFTの時と変わらないんですよね・・。せっかくの休日にあれだけ何万回もやった
VF4と同じ読み合い・段位戦・争奪戦をまた繰り返す。何やってんだろ〜って気に。

お互いが何か企んでてそれをどうやって相手に食らわそうと狙いつつの対戦だとジャッキーでも
それなりに楽しめるんですが、5なのにFTの延長になると全然楽しめてない自分に気づきます。

そんな訳で、ジャッキーはもう完全に身内用。身内というかチーム員用?w
エルブレイズとアイリーンでこれからは対戦していきます。
新2キャラなら"新作"をやってる感じもありますし、色々新しい発見をしながら楽しめます。

取りあえずもう歳というのもありますが、ゲームをやりに行って疲れたくないし、
真剣にゲームをやりたくないのがあります。もっと気軽に楽しみたいですね。

と言うわけで、アイリーンに30000G投資w
コンボや戦術などまったく分かってないので、いっちょ調べてまとめます(`・ω・´)

--------
後、関係ないんですけど新筐体や新コンパネを入れたネットシティ・ブラストシティの
レバーって凄くやりづらくないですか?光学式なのかなぁ。
なんかやらかいというか・・。小ジャンプが暴発したり、前入れてるのに斜め下になったり
かなり気をつけてレバー操作してるんですが、意図してない技が連発で出るとかなり萎えます。
そんな訳でサイバーのレバーは変えて貰う予定w
[PR]
by chinjuclub | 2006-09-03 23:59 | 対戦日記
地元で初VF5
地元のゲーセンにポップンをやりに行ったら、なんかすげーパワフルなポッパーが
がんがんポップンをやってはりました。
今は店舗対抗イベントをやってまして、ノルマをこなすと新曲が解禁されるのです。
そのために頑張ってノルマを稼いでくれてるので、邪魔しても悪いかなぁと私はVF5へ。

上級者台でずっとやってたら、明らかにバーチャ知りません!ってアイリーン使いの方
が入ってきてくれたので、2本サービスしてたら3回負けました(笑)
あれですわ。うちサービスする必要ないですわw
なので4回目は1本だけサービスにしたらもう入ってくれなくなりました(´・ω・`)

その後閉店間近に4の時の称号持ちだらけになって対戦してたんですが、疲れる・・。
Pが今回早いんですわ。サラとかすんごいキツイ。ジャッキーで勝てる気がしなかった
ので葵に変えたらすんなり勝てました・・。

ジャッキーは良くも悪くも50%の確立で投げと打撃を読み勝って決めて行かないと
勝てないキャラです。良く「ジャッキーつえ〜、強キャラ強キャラ」とキャラ性能が
凄い様に言う方が居ますが、ジャッキーの技で他のキャラより強いのってほとんど無いです。
強いて言うなら、読み勝った時に確実に減らせる技が揃ってるだけです。


読み勝てなければ勝てません!


orz


とにかく凄い疲れた・・。真顔で眉間にしわを寄せながら対戦してました。
やっぱもう向いて無いですわ。自分にはこういう対戦(´・∀・`)
地元でバーチャする時は葵でやります。負けたらもう入らないです。

しかしポップン空いたらすぐ移動する予定だったのに、約3時間まったく空きません
でしたw 1回しか出来なかったな・・・。

バーチャ5。4とまったく変わらないですし、今やってる人のほとんども長年やってきた
プレイヤーですよね。しかも私も含めて元称号持ちも多いわけで。
みんな凄いモチベーションですよね。ほとんど同じシステムのゲームを4年近く遊んでる訳で。
良くも悪くもバーチャって偉大だなぁと改めて思いました。
[PR]
by chinjuclub | 2006-08-07 23:59 | 対戦日記