人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/08/12
大 跳 賦 vs サイバー常連のサラ使い[06/08/12]*右クリックで保存して下さい


週末恒例の土サイバーに今週も卓さんが来れるとの事だったので、朝10時集合で集まり
ました( ^ω^)


卓さんが寝坊しました(゚д゚)


なので卓さんが来るまでジャッキーのコンボやらハイスコアアタックをしてました。
32万点くらい出たけど筐体3位らしい。こりゃランキングに載るのは大変そうだなぁ。
そうこうしてると卓さん到着(σ・∀・)σ

取りあえず昼食はサイバーから歩いて1分の梅田はがくれでおうどんだったので、開店
するまでサブキャラ対決を。うちは葵を。卓さんはずっとエルブレイズを・・w
いや動かしてて楽しいのは分かりますけど、うちの葵さんはジャッキーより手強いですよw
・・・ん。てことはメインキャラが葵でサブがジャッキーなのか・・(´・ω・`)

梅田はがくれでざるうどんを堪能した二人はVF5を堪能しにサイバーへ戻ったのであったー。
さて今日は二人ともクエストを受けてます。割り勘バーチャでジャッキーvsジャッキーを
20戦するのは決まってたので、卓さんは20試合しろクエ、私はまぁ欲に目が眩んで
15連勝しろクエを(つД`)

しかしいくら割り勘バーチャでも連勝クエはしんどかった・・。20試合中に15連勝・・。
ここで遊び技を出したいって時も出せない(それが普通なんだけどw)
案の定20試合じゃ収まらなくて途中弟子が両替に行ってしまったのですかさずコインBOXに
補充しときました(`・ω・´)
今度からはうちも何試合しろクエにしよう・・。
そんないつもより厳しいスパーリングの中でも面白い試合が1つあって録画しました。
お互い壁蹴りすぎてタイムアップになったというバカ対戦ww

何とか二人ともクエが終わったので新キャラ対戦に入りました。私はどうしても今回の
葵が4の葵より可愛いと思えないので、これまた可愛く無いけどアイリーンを・・。
卓さんはエルブレイズ。お互い技表を見ながら練習してました。

うーん、アイリーン。レバー右入れの勝ちポーズは可愛い。じゃなくて連携か。
まぁ使えなさそうな技満載って感じですが、使える連携は隙も少なく手数も多いので
相手を固めて圧倒出来る感じ。ジャッキーや葵の様に相手に合わせて粘って勝ったり
するタイプでは無く、どちらかというとラウやブラッドに近いかも・・。
技も全部覚えて途中で飽きましたw このキャラつまんね・・。

ブーやんが来ると昨日連絡があったので卓さんが帰った後も待ってたんですが、なんと
あのJ○N兄さんが来ました!うぉー超久しぶりすぐる( ^ω^)
まぁこの方はいわゆるバーチャプレイヤーの神。

いわゆるゴッド。

関西の宝だったのですが、VF3tb後期から前線より引退されてまったりプレイをされて
た方なのです。VF5触るのも初めてのようで前回4FTで対戦して8ヶ月くらい立ってたので
かなりのブランクです。
しばし談笑の後、休憩中の店員さんのウルフにアキラで乱入されはったんですが、そこには
あられもないアキラの姿が・・・w 凄い勢いで3タテされてました(;^ω^)
やはり神でもブランクはデカイのか・・・。

その後私とも対戦したんですが、まさにカモ!w まったく動けない○ANさんがそこにw
ぐへへ・・積年の恨み晴らさいでかw

しかし甘かった。JA○さんがラウに変えてから赤信号ですよ。VF2から基本の読み合いは
変わってないラウですから!15連敗くらいしましたw
連勝を重ねる度に強くなっていくラウw もちろん私は既にジャッキーで応戦してますww


か、勝てねー!w


何とか勝ったけどキツかった・・。いや眉間にしわが寄る対戦じゃないですけどね。
本当に強い人というのは相手を圧倒出来るのです。まぁ実力差があるから何ですが。
3タテで負けても楽しいのでどんどん連コ。私は楽しい時間が過ごせるなら連コなぞ
惜しみません。
しかしうちのアイリーンが凄かった。ワカラン殺し(新キャラなので相手も自分もワカランw)
でガッツガッツ勝てましたw 今だけって感じだけどw

その後常連さんのアキラやサラとも対戦してたんですが、ジャッキーだとキツイ・・。
でも葵に変えた途端9連勝。めちゃ楽ですわ。ジャッキーで対応出来ない事にキャラ性能で
対応出来る。6P+KPの一段目が上段に変更されてキツイけど、そこは他の中段でカバー。
しかし葵可愛く無い。媚びた勝利ポーズや煽りの台詞が何とも。
今回可愛いのはパイくらいだろうか・・。パイか・・キャラ変えるか・・。

で、今日の動画なんですが・・・対戦後両手は膝の上!を忘れてたようで、何でか
葵vsノーカードサラの試合が録画されてました(´・ω・`)ショボーン
特に見所無いです。そりゃ誤爆録画ですから・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by chinjuclub | 2006-08-12 23:59 | 対戦動画
<< 萌えた 地元で初VF5 >>