地元で初VF5
地元のゲーセンにポップンをやりに行ったら、なんかすげーパワフルなポッパーが
がんがんポップンをやってはりました。
今は店舗対抗イベントをやってまして、ノルマをこなすと新曲が解禁されるのです。
そのために頑張ってノルマを稼いでくれてるので、邪魔しても悪いかなぁと私はVF5へ。

上級者台でずっとやってたら、明らかにバーチャ知りません!ってアイリーン使いの方
が入ってきてくれたので、2本サービスしてたら3回負けました(笑)
あれですわ。うちサービスする必要ないですわw
なので4回目は1本だけサービスにしたらもう入ってくれなくなりました(´・ω・`)

その後閉店間近に4の時の称号持ちだらけになって対戦してたんですが、疲れる・・。
Pが今回早いんですわ。サラとかすんごいキツイ。ジャッキーで勝てる気がしなかった
ので葵に変えたらすんなり勝てました・・。

ジャッキーは良くも悪くも50%の確立で投げと打撃を読み勝って決めて行かないと
勝てないキャラです。良く「ジャッキーつえ〜、強キャラ強キャラ」とキャラ性能が
凄い様に言う方が居ますが、ジャッキーの技で他のキャラより強いのってほとんど無いです。
強いて言うなら、読み勝った時に確実に減らせる技が揃ってるだけです。


読み勝てなければ勝てません!


orz


とにかく凄い疲れた・・。真顔で眉間にしわを寄せながら対戦してました。
やっぱもう向いて無いですわ。自分にはこういう対戦(´・∀・`)
地元でバーチャする時は葵でやります。負けたらもう入らないです。

しかしポップン空いたらすぐ移動する予定だったのに、約3時間まったく空きません
でしたw 1回しか出来なかったな・・・。

バーチャ5。4とまったく変わらないですし、今やってる人のほとんども長年やってきた
プレイヤーですよね。しかも私も含めて元称号持ちも多いわけで。
みんな凄いモチベーションですよね。ほとんど同じシステムのゲームを4年近く遊んでる訳で。
良くも悪くもバーチャって偉大だなぁと改めて思いました。
[PR]
by chinjuclub | 2006-08-07 23:59 | 対戦日記
<< 2006/08/12 2006/08/05 >>